2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

エリザベスちゃん!!!

昨日はネオの手術でした。

9時半に預けて6時半に迎えにいきました。

預ける時に血液検査をしたのですが

これが。。。

体重測定(3kg)後に横で看護師さんが

ガムテープをビリビリやてて疑問に思ってたら
最初にエリザベスカラーをビシッとガムテープで
装着。。。次に。。。

ネオの細い前足に先生が注射を

血が出てるけど大丈夫と不安でした。。。

ネオは泣きぱなしだし。。。メチャ不安なのと

かわいそうで泣きそうになりました。。。。

血を抜いてブドウ糖を注入(血液で血管が詰まらないように)

IMG_0282.jpg

待合室で結果が出るまでエリザベスちゃんで待機

結果は健康でした(これは、うれしいけど)

ネオを預けて(めちゃ泣きましたけど)



夕方お迎えに行くと

まだ麻酔のせいか。。。腹ぺこ(前日の10時くらいから絶食)
元気が無さに心配に。。。。。

傷は予定通り2か所ですけど痛そう

歯も上の犬歯だけ2本抜いて頂きましたが

先生が言うには2年待っても抜けないくらい
長いそうです。。。出てた分の3倍くらいの長さでびっくり



今朝からスッカリ元気です

がエリザベスちゃんなので

大好きなソファーとテーブルの下には潜れず

至る所にぶつかりながら生活してます。。。

困ったことは移動用のコンテナに入るんだけど

身動きが全く無理なようなので。。。。。。。。

しかも、来週の金曜日が抜糸で10日くらい

エリザベスちゃんです

IMG_0285.jpg
がんばろうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネオくん、お疲れさま~v-237
もの凄~く怖かったよね~e-259
でも、よく頑張ったね~。偉いよ~
イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ

ネオままさんも辛かったですねv-409
でも、無事手術を終え一安心ですね。

ネオくん、今日は元気みたいで本当に安心v-343
エリザベスちゃんの姿も可愛いですよv-344
ririco |  2009.03.26(木) 19:14 | URL |  【編集】

●riricoさんへ

元気なので安心なんだけど
エリザベスが邪魔で遊べないので
怒ってますぅ

あとエリザベスでぶつかるので
首の付け根が痛いんじゃなかと
心配です

あと来週の金曜まで長v-12
ネオまま |  2009.03.26(木) 20:54 | URL |  【編集】

●去勢

ネオくん、去勢手術したのですね~

マロンも考えているのですが・・・
時期がいつごろがいいのやら???

獣医さんが去勢に否定的で相談できなくて
困っています。。。

やっぱり7ヶ月ぐらいがいいのでしょうか?

しばらくネオくんガマンガマンですね。
がんばって!
まゆ |  2009.03.26(木) 20:54 | URL |  【編集】

●がんばったね~(*'-'*)

ネオくん、よくがんばったね~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ネオままさんが泣きそうになる気持ち、よくわかります~o(;△;)o

ウチは女の子なので避妊手術になりますが、まだするかどうか悩み中で、こんな手術の話を見るだけでこっちまで泣きそうになります (T△T)
私には耐えれるかどうか (T_T)

でもネオくん、その後元気そうでホントによかったですね(*´∇`*)
まるママ |  2009.03.26(木) 22:28 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

うちも悩んだんですけど。。。かなり。。。

女の子のヒートで発情しちゃったりすると
かわいそうだしぃ。。。
ワンコも前立腺ガンとかあるらしいので
することにしました。育て安くなる。(オカマだから???)
マーキングや脚上げオシッコを覚える前なら
覚えないで済むかも。(メリット)

ネオは検診でタマタマが降りてなかったので
お腹の中に片方が残っててv-12
ワンコによったら
腐ったりガンになるらしいので急いでして
頂きました。。。。

6ヶ月で降りてなかったら降りないらしいです。。。。
するのなら夏場は避けて方がよいとか。。。

デメリットは、やはり男の子に生まれたのに・・・
子孫が残せない
毛づやが悪くなるとか???本当か不明
太るのは本当らしいので気をつけないと。。。

ちなみに前に飼ってたマルチーズは去勢してませんでしたが
マーキングも脚上げオシッコもしませんでした。
ただし、ぬいぐるみが奥さんでしたけど。。。

がんばって考えてあげて下さいね。。。
病院は何件か行ってみた方が良いですよ~
うちも2件目行ってみました。
結構、2件とも去勢は当たり前みたいな病院でした。
ネオまま |  2009.03.27(金) 01:16 | URL |  【編集】

●まるママさんへ

ありがとうございます。
悩んでて検診いって、タマタマの結果で
結局しちゃいましたけど。。。

心配してましたけど
意外と元気なんで良かったです。。。

カラーが邪魔でイライラしてますけどねv-8
ネオまま |  2009.03.27(金) 01:19 | URL |  【編集】

ネオくん♪頑張ったね~(*^_^*)
ネオママが泣かれたのもよ~くわかります・・
わたしも、ショコを病院に置いて帰るときは、涙が出ましたよ(~_~;)

でも、無事にすんでよかったですね。
カラーは、なんだか動きづらそうですが・・
ネオくん♪元気そうでよかったです♪
まみプー |  2009.03.28(土) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://neo912.blog56.fc2.com/tb.php/30-0f0d022f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
