2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

病院の結果

土曜日は朝バタバタしてて病院にギリギリで間に合わず

お天気も雨でお散歩も結局いけませんでした。

ネオごめんねぇ~

日曜日にいざ病院へ

画像 002
どこいくの???

画像 001
なんだかヤナ予感が!!

感がするどいねぇ~


皆さんはどの時期で去勢したのかしら???

初めての病院に行きました。ワクチンをして頂いた病院の先生は
素敵なおば様なんですけどアバウトな感じで手術して頂くのには
若干不安を感じるので
良いと聞いた他の病院へ

すると
「もう去勢したますよね?」と受付で聞かれたので
「それをお願いに。。。」もしかして遅いの?
ネオは12日に6ヶ月になりましたけどね。。。

いざ診察。。。。

するとタマタマが片方おりて無い事が判明。。。疑問

ショック、おなか切るんですよね

傷が1つの予定が2つ。。。先生を信用しないわけじゃないけど
本当かしらと疑う夫婦!!!

小さいから分かりにくいと先生が言ってました。。。
もう一軒行くか???いやいや信用しよう。。。

でも、降りてない場合、中で腐っちゃたり癌になったりするって
聞いたので25日に手術予定です。

歯の方も抜けないであろう歯を一緒に抜いて
頂くことになりました。。。

麻酔が1回で済むので、これは助かります。。。


体重は2.9kgでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●辛いですよね~(--,)

ネオくん、ついに去勢手術なんですね。
麻酔したり、お腹切ったり辛いですよね o(T^T)o
6ヶ月って遅いのかな?
ウチは女の子だし、主人が今まで飼ってたコもみんな女のこだったらしいのでお役にたてなくてすみません m(-_-)m
手術大変だけど、ネオくん頑張ってね!
まるママ |  2009.03.16(月) 22:27 | URL |  【編集】

●こんばんは☆

ネオくん、去勢手術することになったんですね。
6ヶ月は全然遅くないはずですよ。
女の子も早くて6ヶ月~初月経が来るので
その位に避妊手術してるはずですから。
あまり小さいうちにしない病院v-100もあるはずです。
先生によっては体が出来上がってないうちに去勢・避妊手術はしない
っていうところもあるって聞きますもん。
25日に手術って、スグですよねv-237
手術はネオくんにとっても、ママやパパさんにとっても
大変なことだと思います。
いろいろな葛藤もあったと思うし、これからも
術後の経過などで思うこともあると思いますが
頑張ってくださいねv-91
一番辛くて頑張るのはネオくんですけどね。
ネオくん、頑張るんだぞ~p(・∩・)qガンバレ!
何も出来ないけど、
無事に全てが終わることを心から願ってます。
25日の術後等の経過等をまたblogでupしてくださいね。
ririco |  2009.03.16(月) 23:05 | URL |  【編集】

ネオくん♪虚勢手術するんですね・・
6ヶ月の虚勢って遅くないと思いますよ~・・
わたしも、ショコが虚勢する時には、何件か。病院に聞きましたが・・6ヶ月で遅いって事は言ってなかったような~・・?
と!おもいますう。

心配でしょうけど、頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ。+.・*
まみプー |  2009.03.16(月) 23:54 | URL |  【編集】

●まるママさんへ

ありがとうございます。

ウチは、っていうか私が小学6年生~27位までの
15年くらいマルチーズの男の子がいました。

その子はボーォとしてたし当時は去勢って何???
って感じだったんだけどv-12

去勢はいいんですけど
ネオの為と思い決心してたんだけど

タマタマ降りて無いっていうのが気になります。

朝、預けて夕方お迎え予定なので
あまり気にしないようにします。。。
ネオまま |  2009.03.17(火) 00:03 | URL |  【編集】

●riricoさんへ

ありがとうございます。
男の子しか飼った事が無いので
今回も即決で男の子でしたけど
去勢は何となくモラル的にどうなのか?
悩んだんでけど。。。

女の子のヒート時に発情するのも可愛そうだし
前立腺ガンも気になるので決めました
まだ、マーキング覚えないウチが良いと
聞いてたので我慢しますv-12

また近くなったら報告しますね
ネオまま |  2009.03.17(火) 00:07 | URL |  【編集】

●まみプーさんへ

ショコラ君、先輩さんですね

若干、お腹切るのが気になりますけど

頑張ってもらいましょう!!

手術後にエリザベスカラーするのかなぁ?
それが心配です
100%暴れるの見えてるので

絶対舐めるだろうから。。。

パンツとか履かせた方がマシでしょうか???

ショコラ君はネオと違って、きっと
おりこうさん、だったハズなので
よければ、アドバイスしてくださいねv-10
ネオまま |  2009.03.17(火) 00:13 | URL |  【編集】

ショコは、いつも、お股のまわりを舐めていたので、術後の傷跡を
舐めないか心配して、病院から
帰った日はカラーをしてたんですが..
心配をよそに、帰ってすぐに、寝ました・・

カラーをすると、ショコが動きずらそうだったので
はずしてみたんですが・・
以外にもあんまりお股を舐めなかったですよ♪

お友達のプーちゃんも、大丈夫だったみたいですよ・・

まみプー |  2009.03.17(火) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://neo912.blog56.fc2.com/tb.php/28-41e00803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
