2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

エリザベスちゃん!!!

昨日はネオの手術でした。

9時半に預けて6時半に迎えにいきました。

預ける時に血液検査をしたのですが

これが。。。

体重測定(3kg)後に横で看護師さんが

ガムテープをビリビリやてて疑問に思ってたら
最初にエリザベスカラーをビシッとガムテープで
装着。。。次に。。。

ネオの細い前足に先生が注射を

血が出てるけど大丈夫と不安でした。。。

ネオは泣きぱなしだし。。。メチャ不安なのと

かわいそうで泣きそうになりました。。。。

血を抜いてブドウ糖を注入(血液で血管が詰まらないように)

IMG_0282.jpg

待合室で結果が出るまでエリザベスちゃんで待機

結果は健康でした(これは、うれしいけど)

ネオを預けて(めちゃ泣きましたけど)



夕方お迎えに行くと

まだ麻酔のせいか。。。腹ぺこ(前日の10時くらいから絶食)
元気が無さに心配に。。。。。

傷は予定通り2か所ですけど痛そう

歯も上の犬歯だけ2本抜いて頂きましたが

先生が言うには2年待っても抜けないくらい
長いそうです。。。出てた分の3倍くらいの長さでびっくり



今朝からスッカリ元気です

がエリザベスちゃんなので

大好きなソファーとテーブルの下には潜れず

至る所にぶつかりながら生活してます。。。

困ったことは移動用のコンテナに入るんだけど

身動きが全く無理なようなので。。。。。。。。

しかも、来週の金曜日が抜糸で10日くらい

エリザベスちゃんです

IMG_0285.jpg
がんばろうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

ワンコの洋服サイズ

ネオにあまり洋服を着せる気がなかったのですが

やはり、着てるのが普通で着てないと裸???に
感じるのと汚れにくいと人に聞いたので
着せる事にしました。。。

おしゃれなのではく
あくまでも、汚れ防止(笑)

購入にあたりサイズが。。。

ネオは小顔で脚が異常に長く
ついでに胴体も長い。。。

トイプーサイズだと!!!
なので
ダックスフンドちゃんサイズを購入

首周りは、17cm
胴回りは、34cm
胴の長さは、34cm

画像 010


今日は西宮のヨットハーバーに
行ってきました。

画像014
大きなワンちゃんでも優しい子には行きます

画像015
今日は楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

病院の結果

土曜日は朝バタバタしてて病院にギリギリで間に合わず

お天気も雨でお散歩も結局いけませんでした。

ネオごめんねぇ~

日曜日にいざ病院へ

画像 002
どこいくの???

画像 001
なんだかヤナ予感が!!

感がするどいねぇ~


皆さんはどの時期で去勢したのかしら???

初めての病院に行きました。ワクチンをして頂いた病院の先生は
素敵なおば様なんですけどアバウトな感じで手術して頂くのには
若干不安を感じるので
良いと聞いた他の病院へ

すると
「もう去勢したますよね?」と受付で聞かれたので
「それをお願いに。。。」もしかして遅いの?
ネオは12日に6ヶ月になりましたけどね。。。

いざ診察。。。。

するとタマタマが片方おりて無い事が判明。。。疑問

ショック、おなか切るんですよね

傷が1つの予定が2つ。。。先生を信用しないわけじゃないけど
本当かしらと疑う夫婦!!!

小さいから分かりにくいと先生が言ってました。。。
もう一軒行くか???いやいや信用しよう。。。

でも、降りてない場合、中で腐っちゃたり癌になったりするって
聞いたので25日に手術予定です。

歯の方も抜けないであろう歯を一緒に抜いて
頂くことになりました。。。

麻酔が1回で済むので、これは助かります。。。


体重は2.9kgでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

歯磨きガム

歯磨きガムはイロイロ試してますが

新しいのにチャレンジ

IMG_0236.jpg
どうかしら


いけそう


IMG_0228.jpg
コワいよ

明日は病院に行く予定

歯がずいぶん出てきたよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月10日(火)

少しうれしい

エルさんのブログにネオが載ってた
毎日、お客さんを紹介しているのですけど

前回載ってなかったので
かなり迷惑かけたのかと心配してたのですけど。。。

まぁ今回も暴れてるでしょうけど(ごめんなさいぃ)

バブルバスにも入れてももらったのですけど

IMG_0925.jpg

最初はドキドキだったみたいですけど
後は寝そうだったらしい

前回、一緒にお風呂に入ってみたのですが
その時も寝てました。
以後、お風呂に入りたがるので
パパが入ってる時にお風呂場の入り口で
キュンキュン鳴いてました

IMG_0938.jpg
ウチのカメラか私の腕(たぶん)が悪いのか
ふわふわして、撮れないので嬉しいです

イチデシ買おう!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

トリミングへ

昨日はトリミングへ

我が家は神戸の端っこ隣のお家は芦屋市だったりする

トリミングは、少し遠いけど箕面まで(車で1時間くらい)

個人でやられてるとこなんですけど、カットが上手と

アッシュ君ママに教えて頂き

前回連れて行って気に入ったので

IMG_0009.jpg
行く前

IMG_0210.jpg
写真嫌いだもん

IMG_0215.jpg
ママおやつくれるの

IMG_0223.jpg
えへへ

おやつで釣らないと写真無理すっか???


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

初の家具を襲うネオ

今まで家具を一切カミカミしなかったのに

画像

いくらステンレスとはいえ。。。リビングのテーブルの
脚をガシガシ

顔も怖いし。。。ナカナカ歯が抜けないので
病院では、もう1ヶ月様子を見ることになったので

もう少しだから、がんばろうね

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日(月)

今年は酷いぞ花粉症

目は痒い。
くしゃみ連発。
耳の中も痒い。
(綿棒は意味ないんだけどガシガシ(鼻と耳が繋がってる実感する春です))
だって、鼓膜の中が痒いんだもん。。。

でも、週末しか行けないので

土曜日は、今、話題の西宮ガーデンへ
ドッグランと一時預かりを体験しに。。。

行った時間が良くなかったのか、
ドッグランはネオの貸切。。。さみしいね。。。
&ママまたカメラをお家に。。。すみません

今日は、おうちの近所を少しお散歩。。。。

画像 042

カメラの訓練がいりますねぇ~

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
