2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

花粉にやられた

日曜は雨の淡路島。。。
なぜか今週は雨が。。。なのに花粉が。。。

ネタもなく。。。

画像 033

歯の話題かな。。。
少し物がくわえにくいようです。

明日は週末で。久々の晴れみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月21日(土)

普通のカフェ

今日は、お家の近所のnannaカフェへランチに
普通のカフェなんですが、テラス席はワンコ同伴OK

15食限定のランチを頂きました。

小鉢が5つとメインとトン汁と炊き込みご飯でデザートも
少しずつだけどケーキが2種類とフルーツとコーヒーゼリーとコーヒー

食べすぎ。。。。晩御飯いらないかも

ネオはというと

画像 032
一見大人しそうだけど。。。
くれくれ攻撃。ここはドッグカフェじゃないので
おやつでごまかしました

画像 030

明日は淡路島へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月20日(金)

ネオがイライラ

歯の為かイライラしてます。。。

画像
いつもより、プーちゃんイジメが

1本でも抜けたらいいのにね。。。

がんばってガマンしょうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月18日(水)

ネオの歯が

ネオの歯が生えてきました。
そろそろ生え変わりかなぁ~とは思ってたのですが

下の前歯が6本ほど二重になってます。

乳歯がポロンと抜けるときいてますけど

どうなんだろう???

全部生え変わるんですか???

甘噛みが少しのこってるので

歯が生え変わるとマタマタ噛まれるのかしら

何か必要なものってあるのでしょうか???

画像 004
膝に乗りますよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

花粉症の季節

花粉症で辛い日々のママですが
鼻はムズムズ

ついでに
奥歯の詰め物がとれちゃった。。。。

歯医者さん○年ぶりで

先生には叱られました。何もなくても来い。。。
虫歯とか、詰め物が。。。じゃないと行かないんだけど
世間の人は半年に1回行くのだろうか???

週末は六甲アイランドのドッグランに行ってきました。
ここは、ボランティアの運営らしい。。。無料です。
トイレがないのが。。。それ以外はOK

六甲アイランドにワンコと入れるレストランと
あったので行ったら去年の4月でワンコが入れなくなった
そうで、ネオは車でお留守番(ごめんね)

そのあと、ドッグランで楽しく遊びました。
例のごとく飼い主さんと。。。

画像 037

なんと~5ヶ月で3kgありました。でかぷーめざすかぁ!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

ネオは元気すぎ

最近急に大きくなったのですが
体重を量ってないので不明

体重計いるかなぁ。。。

ドッグランで逢うプーちゃんは皆んな

5kgらしいので覚悟はできてますけど

ネオはママが1,8でパパが2,2なのに

子顔で足が異常に長いです。

IMG_0016.jpg

病気もしないで元気でいてくれて
ありがとう

夜にでも一緒に体重計にのってみようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月11日(水)

本日で5ヶ月

今日で5ヶ月になりました。
健康で元気でありがとうです。

今日は写真が無いよ。。。

今日はプーちゃんでいいか。。。

画像

ネオの親友プーちゃんです。
遊んだり、噛んだり、枕だったりします。
ウチに来た日から一緒です。
最初は大きさが同じだったんだけど

今じゃ5倍くらいかしら。。。

「ぷーちゃん」と言うと探して持って来ます。

明日は写真とろうね!!

今日は芦屋浜までお散歩にいったんだけど
またまた、カメラが。。。お家に、お留守番しちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

カメラが欲しいママ

カメラがほしいのですが。
皆さんは、どのようなカメラをお持ちでしょうか?

普通のデジカメなんですけど

シャッターを押してから3秒ぐらいかかるんですよ。。。

先日、カフェでの写真は、お店のママさんが

簡単そうに。。。かわいい写真がとれてます

家ではナカナカ難しいのは

ネオがカメラ嫌いなのと

パパママの実力がないのと

カメラさんの。。。。かしら。。。。

IMG_0794.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

どんくさいママ

日曜日はカフェから始まり、お風呂で終了

ブランチを芦屋のカフェで(ここは2回目)

スイッチ オン ドックス へ

オフ会をやっていたので、お店の半分は貸切でした。

来ていたトイプードルのニコちゃんと少し遊んで

頂きました。

ところがママはカメラを忘れて(本体ではなく、メモリーカード。。。)

前回ドッグランに行ったときはカメラを忘れた。。。

その後、車のディラーによって

宝塚のドッグランへ

前回は楽しそうに遊んだので連れてったのに

今回はビビリ君で、シッポが。。。来たので少し頑張らせようと

そしたら、しゃがんでるヨソのパパママのお膝に

乗りまくり人間大好きなのは分かてたんだけど

「かわいいね。」なでなで。。。と8人くらいに。。

ママは平謝り。。。ワンコには一切行きません。

川西のカフェへ

気になるカフェCOCOROへ

ここのブログに写真を載せていただいたので

2769.jpg

昨日の写真。。。はコレで

お風呂に行って(ネオは車でお留守番(ごめんね))

帰ってきました。なかなか充実した日曜日でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月08日(日)

ネオのお家

ウチの家は山の上にあります。
引っ越して3年ママは毎日車で行動
買い物袋を持って上るの不可と思う。
ただ体力無いオバハンなだけですけど

パパはJRの駅まで徒歩8分(行きは5分くらいらしい)
なんせ坂です。。。

家からのプチ夜景と海が見えるのが気に入っています。
ただ坂が。。。。。特に家の前の坂。。。

ネオも最初ビビッてましたが今では走ってます。

画像 029

ネオは洋服が大嫌い!!着せるときにカプ
脱ぐときもカプ

寒いお散歩のときだけ着せてます。。。あったかいのだけ

洋服かわいいのに。。。可愛い洋服も買えない。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

寝るネオは育つ

ネオはやって来た日から膝に乗る
甘えん坊でかわいいのですが
来た時は800gだったんだけど
今じゃ2200g
大きくなってのに未だに乗る
しかも、おもちゃまで持って
寝返りも。。。ずり落ちます。
昼寝をしないで起きてた場合
帰宅してから死んだように
5時間くらい寝る
膝の上で降ろしてもメゲナイ。。。

最近では拷問のよう(笑)
画像 026

画像 027
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

本日はバタバタ

今日はエステへって言っても
姉のお友達が独立してOPENしたので
たまたま、お肌の調子が悪くて(ママも年だからねぇ)
某有名な基礎化粧品に去年の夏変えたら
更に悪くなり。。。。大変な事に
タイミングがよかったので
去年の秋からお世話になってます。
もちろん、ネオを連れて。。。
まだ、お留守番させた事がありません。

そろそろチャレンジかなぁ。。。
車に、お留守番してもらう事は
ありますが。。。そろそろ暑くなるからね。
がんばろうね。

普段は毎日ママと出勤してます。(実家にて事務のパートさん)
エステは大蔵省(実母)に許可をとって行ってます。
画像 001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:09  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

ワンコごはん

ネオは最近カリカリを食べない。。。
手作りご飯に味をしめてしまい。。。
そうです。ママが悪いんです。。。
わかってるんだけど、以前、体重が減ったので
不安になって手作りご飯をあげてから
カリカリ嫌いになっちゃって

それでも、ごまかして(まぜまぜ)は食べてました。
アッシュ君のママに美味しいカリカリと馬肉が
良いよと教えてもらったので試したらカリカリ復活

1週間後。。。またまた食べなく

カリカリだけあげて無視が良いのと
2日くらい食べなくても死なないのは
わかてますけど。。。

うぅうう厳しい。。。

最近では、グリンピースの食べれない子のように
カリカリを口に含んでお皿からプイって
まぁお上手!!!

画像 023

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月03日(火)

初カットだけど。。。

日曜にカットにいったんだけど
ママもパパも写真がへたくそで
ネオのふんわりした感じや
めっちゃ(親ばか)可愛くなったのに
写真だと今までと一緒にしか
写らないのはナゼ???
皆さんの写真技術を教えて下さいませ。。。。
画像 016


画像 011

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

ネオのブログ

ネオのブログをはじめてみましたが
ナカナカ皆さんのように素敵にはいたりません。
初心者ですから。。。がんばります。

年末はワクチンが終わったので
お散歩デビューとパパの実家でお正月
帰りは雪で。。。米原は雪雪雪

1月は寒さに負けずに週末だけだけど
お散歩に。。。初のドッグランにも挑戦しました。
まだ早いかと思いつつ結構楽しそうにしてました。

だんだんと、お外の良さが分かって来て
連れて行け光線を感じます。

あまりにもボサボサになったので
初のカットに挑戦です。IMG_0666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
09:56  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

育児ノイローゼ解消

寝てくれるようになったので
(ベットで寝れるようになった)
少しノイローゼ気味だったのが
治まったけど、トレーナーさんを
お願いする事にして週に1回
お願いしている。
本もイロイロ買ったけどプロはちがう

基本中の基本を教えてもらったけど
ママが甘やかし過ぎなのは知ってたけど
心を鬼にしないといけないけど
ナカナカ厳しい
出来る範囲で頑張ってます。

お蔭様で現在(1月末日)
目ヤニに取りと耳掃除と歯磨きができるように
なりました。トイレは来た時から完璧
甘噛みも随分マシ
お座りと待てができるように
ただ。。。
落ち着きは無い!!人好き犬好きで。。。
自己アピールが。。。恐いもの知らずで
まぁ甘えん坊で可愛いので許せるか。。。

2回目のワクチンは、11月末に1800g
3回目のワクチンをクリスマスくらいに2000g
1月5日に狂犬病予防接種に1900g

体重が減ったのであせった
ご飯はきちんとあげてるしウンチも良好で
なぜ。。。と悩みながら過ごしていたら

多分、今は2200gくらいあるでしょう。。。
パパが2200gでママが1800gで
兄弟姉妹が1500g~2500gらいいのですが

ネオは、大きくなりそうです。。。
健康第一
初シャンプー

初シャン 1月4日
10:04  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
