2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

本日はバタバタ

今日はエステへって言っても
姉のお友達が独立してOPENしたので
たまたま、お肌の調子が悪くて(ママも年だからねぇ)
某有名な基礎化粧品に去年の夏変えたら
更に悪くなり。。。。大変な事に
タイミングがよかったので
去年の秋からお世話になってます。
もちろん、ネオを連れて。。。
まだ、お留守番させた事がありません。

そろそろチャレンジかなぁ。。。
車に、お留守番してもらう事は
ありますが。。。そろそろ暑くなるからね。
がんばろうね。

普段は毎日ママと出勤してます。(実家にて事務のパートさん)
エステは大蔵省(実母)に許可をとって行ってます。
画像 001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:09  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

ネオのブログ

ネオのブログをはじめてみましたが
ナカナカ皆さんのように素敵にはいたりません。
初心者ですから。。。がんばります。

年末はワクチンが終わったので
お散歩デビューとパパの実家でお正月
帰りは雪で。。。米原は雪雪雪

1月は寒さに負けずに週末だけだけど
お散歩に。。。初のドッグランにも挑戦しました。
まだ早いかと思いつつ結構楽しそうにしてました。

だんだんと、お外の良さが分かって来て
連れて行け光線を感じます。

あまりにもボサボサになったので
初のカットに挑戦です。IMG_0666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
09:56  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

育児ノイローゼ解消

寝てくれるようになったので
(ベットで寝れるようになった)
少しノイローゼ気味だったのが
治まったけど、トレーナーさんを
お願いする事にして週に1回
お願いしている。
本もイロイロ買ったけどプロはちがう

基本中の基本を教えてもらったけど
ママが甘やかし過ぎなのは知ってたけど
心を鬼にしないといけないけど
ナカナカ厳しい
出来る範囲で頑張ってます。

お蔭様で現在(1月末日)
目ヤニに取りと耳掃除と歯磨きができるように
なりました。トイレは来た時から完璧
甘噛みも随分マシ
お座りと待てができるように
ただ。。。
落ち着きは無い!!人好き犬好きで。。。
自己アピールが。。。恐いもの知らずで
まぁ甘えん坊で可愛いので許せるか。。。

2回目のワクチンは、11月末に1800g
3回目のワクチンをクリスマスくらいに2000g
1月5日に狂犬病予防接種に1900g

体重が減ったのであせった
ご飯はきちんとあげてるしウンチも良好で
なぜ。。。と悩みながら過ごしていたら

多分、今は2200gくらいあるでしょう。。。
パパが2200gでママが1800gで
兄弟姉妹が1500g~2500gらいいのですが

ネオは、大きくなりそうです。。。
健康第一
初シャンプー

初シャン 1月4日
10:04  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月30日(金)

夜鳴きが

ネオが来てから3週間ほど
家庭内別居で頑張ったけど
夜鳴きがひどく
淋しがりの甘えん坊で。。。
若干、育児ノイローゼ気味

トイレは完璧なのに
夜鳴きと甘噛みが。。。

ベットに寝れないのでストレスも

諦めの悪いネオはサークルには入ってくれない
夜鳴きも2時間3時間頑張るので
マンションな我が家は。。。
IMG_0414.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:31  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

ネオ待ち中

ネオがウチに来るのは11月2日(ネオ51日目)
待ってる間は買い物三昧で、1年くらい買い物に
行かなくてもOKって感じでした。
ブリーダーさんと連絡待ちながら楽しく過ごしました。

初のワクチン前日のネオ(ネオ44日目)明日は初ワクチン

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:05  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
